日々の雑記


by dekopon_gg

時間があるときに


地元ネタを探して、たまたま見つけたブログ・・・気になるので時間があるときに見るために取り敢えずmemoがわりにリンク。

トラックバックには未だに抵抗がある私・・・。

http://mocotyan.seesaa.net/
[PR]
# by dekopon_gg | 2010-07-19 10:01 | 覚え書き

見つかった

引っ越し以来、どこにいったか分からなくなっていた私の結婚指輪。

連れ合いのはちゃんとケースの中にあるのに、片方ないのは変な感じ。そして、ちょっと後ろめたさがあって、頭のすみっこに引っかかっていたのでした。

それが昨日整理をしていたら、ひょっこり見つかりました。

f0106525_14405429.jpg
小さな指輪ケースの中に指輪がいくつか入っていて、その中に一緒に。
どうやら、自分でしまい込んで忘れていただけだったみたい(苦笑)


結婚前ホワイトデーのお返しにもらったシルバーの指輪も出てきました。

結婚指輪が出てきたのも嬉しかったけど、すっかり忘れていたシルバーの指輪が出てきたのは予想外で懐かしくなりました。

そのころの気持ちを思い出すことなんてそうそうないこと。
去年のホワイトデーのころなんて、本気で別れることも考えてたしな~。

この前詳しいって人に手相見てもらったときも、
「今は仲いいけど、ちょっと前までいろいろあったでしょ」って(^^;ゞポリポリ

図星で笑うしかなかった~

今、こうやって出てきたのも何かの縁かも・・・

シルバーなので、すっかり黒ずんでしまってるけど近いうちに買ったところでちゃんと磨いてもらおう。
[PR]
# by dekopon_gg | 2009-06-07 15:19 | iroiro

寝坊対策


連れ合いが、寝坊対策にと購入(;^_^A アセアセ…

Gun O'clock(ガンオクロック) 

 http://www.asovision.com/gun/

音はそんなにうるさいわけではないけど
なぜか、私の方が起きて「鳴ってるで」と起こす。

ピストルで狙って撃つのが、効果があるらしい・・・。

私にもやってみろとすすめられましたが
リウマチで朝手が動かない私には無理(>_<)

そして、40近いおっさんが朝からおもちゃのピストル撃っているのは
ちと笑えます(笑)

が、確かに彼の二度寝は減ったような気が・・・。
[PR]
# by dekopon_gg | 2008-12-29 17:25 | iroiro

京都-永観堂

おなかがいっぱいになった後は、今年はまだ紅葉が残っていると聞いたので前日タクシーの運転手さんがすすめてくれた紅葉スポット「永観堂」へ

たまたま乗ったタクシーの運転手さんが、京都検定を受けたとかで永観堂までの道のり、ずっと観光案内してくれました(笑)すごく得した気分。


紅葉は終わりかけてましたが、それでも真っ赤や真っ黄色に色づいた木が残っていて、十分見応えはありました。

ちょうどいいときに行ったら、すごいだろうなぁ。

f0106525_0563420.jpg
f0106525_0564941.jpg
f0106525_057478.jpg
f0106525_0591658.jpg
f0106525_0595248.jpg
f0106525_102028.jpg
f0106525_103488.jpg

[PR]
# by dekopon_gg | 2008-12-28 01:05 | 行ってきました

京都-ゆば料理

12/3、4と京都で遊んできました。

3日の晩は、大阪で知り合った友人と晩ご飯&おしゃべりで
あっという間にすぎ・・・
なんと友人は終電に乗り遅れてしまいました。
地元だったのでなんとかなったようですが(;^_^A アセアセ…


4日の昼は、夜の大阪の予定の前に時間があったので
京都でブラブラしていました。

とりあえず、荷物をコインロッカーに預けてからと思って京都駅へ

ちょうど昼時で、お腹がすいたので駅ビルの中でゆば料理をいただきました。

ちょっぴり贅沢致しました。

f0106525_0363784.jpg
f0106525_0364799.jpg
f0106525_037124.jpg
f0106525_0371624.jpg
f0106525_0372918.jpg
f0106525_0374437.jpg


窓際の席からは、京都タワーや名所が見えます。
f0106525_038065.jpg


名所案内図がとっても親切な感じがしました。観光気分満喫です♪
f0106525_0425653.jpg

[PR]
# by dekopon_gg | 2008-12-28 00:45 | 行ってきました
知り合いの日記から情報入手

>簡易オーラソーマがあった
http://www.voice-inc.co.jp/aurasoma/reading.html

おもしろそうなので、私もやってみた。



<結果>

1本目:ソウルボトル
ボトル番号 089
カラー レッド /ディープマジェンタ
ボトル名 Energy Rescue (エナジー・レスキュー)
あなたは本質的にとてもエネルギッシュで、何事に対しても素早く的確な決断をくだす力を備えています。特に時間の使い方が上手で、他の人にとって大変なことでも楽にこなすことができます。ポジティブに人生の波を乗り越えていく知力と体力に恵まれています。お金に関わる事柄に知識を備え、コツコツと資産運用に取り組むヤリクリ上手な一面があります。また、エネルギーを利用して人を癒す能力と可能性を秘めています。具体的には、針治療や指圧などに適性があります。自らの使命として、その道のプロをめざす人も多いでしょう。

  時間の使い方は非常に下手な気がするけど・・・(..;)""""> ポリポリ

2本目:チャレンジボトル
ボトル番号 044
カラー ペールヴァイオレット/ペールブルー
ボトル名 The Guardian Angel (守護天使)
あなたの心は、いつも何か不安を感じていて、なかなか平和に満たされることがないようです。もしかしたら子供時代に辛い経験があり、そのことがまだ引っ掛かっているのかも知れません。自分は愛される価値がないと思いこんでしまい、あなたの元に届いている愛を受け取ることができないのです。自分自身や周囲の人々を心から許し、愛を育てていくことがあなたの課題です。過去の痛みが癒された時、あなたの内側に自由で平和な感覚が戻ってくるでしょう。

 当たってるのかな・・・

3本目:ヒア&ナウ・ボトル
ボトル番号 041
カラー ゴールド/ゴールド
ボトル名 Wisdom Bottle/El d'Orado(叡知のボトル/黄金郷)
自分が得意とすること、人にはない個性や魅力を再確認する必要があります。自分の良さを認めることで自信が生まれ、のびのびと自然体でふるまえるようになります。職場や公的な場で、とてもイキイキとしているあなたに注目が集まるでしょう。また、新しい分野への冒険とチャレンジの精神が高まってきそうです。どんな状況であっても、目の前の物事をポジティブに明晰に見ていけば、あなた本来の知恵や価値を十分に活かすことができます。平凡に見える日常の中にも、ちょっとした変化に気づいて、愛と喜びを実感するでしょう。

  魅力ね、個性ね(._.) φ メモメモ

4本目:フューチャー・ボトル
ボトル番号 053
カラー ペールグリーン/ペールグリーン
ボトル名 Hilarion (ヒラリオン)
自分が歩むべき道を、あなたは一歩一歩大切に進んでいます。これまで曖昧だった人生の目的や自分の方向性が明確になるので、新しいことに積極的にトライできるようになるでしょう。仕事や生活環境、人間関係が新しく変化するかも知れません。また、本来の優れた識別力や洞察力が働くので、直感に素直に従っていけば、つねに正しい道へと導かれ、周りの人たちと調和しながら自分らしく歩むことができます。あなたの自立した生き方や考え方は影響力があり、他の人が真実に気づいてその生き方を選択するきっかけを与えるでしょう。

  フューチャーボトルの結果はお気に入りです(#^.^#)  
[PR]
# by dekopon_gg | 2008-12-23 10:24 | iroiro
実はおとどしの暮れからこそっとゴスペルチームに入って歌ってました(笑)

もっとうまくなってから言おうかと思ってましたが、
明日年に一度の発表会的なliveがあるので載っけてみました(;^_^A アセアセ…

今年はまともに練習も行ってないので、出ない曲もあり、
そして曲順の都合上、出るしかないので無理矢理覚えた曲有りで
後ろでこそっと歌ってます。

当日券もあると思うので、気が向いた方はのぞきに来てやってくださいまし。


f0106525_21463065.jpg


10/24(金) ラヴィータホール 
OPEN 18:45  START 19:15 
チケット 500円

ちなみにフライヤーに去年の自分が載っていってびっくり(;^_^A アセアセ…
パートの関係で目立つ立ち位置だったもんな・・・
[PR]
# by dekopon_gg | 2008-10-23 21:55 | PR

去年、TVで見たバルーンフェスタ。
前から一度見に行ってみたいな~と思っていたら、連れ合いも行ってみたかったらしい。

で、今年行きたいね~なんて話をしたのでちょっと調べてみました。

高知から行くには、どのルートが一番いいのか・・・。
そして、知らなかった・・・
一番見たい気球が飛び立つ時間をみて愕然・・・朝7:00

ん~、私の辞書に体の動かない午前中の行動はあり得ません(;^_^A アセアセ…

実現するかは別として、とりあえずリストアップしときます~

website: http://www.sibf.jp/
[PR]
# by dekopon_gg | 2008-05-08 17:14 | 行きたいとこリスト

いい天気です~

f0106525_10192777.jpg

f0106525_10192798.jpg

ただいま、なぜか恵比寿にいます(苦笑)


大事な用件が終わったら、時間が有余ってしまって(^_^;)
とりあえず以前来たことのある恵比寿にきました。

夜にはとんぼ帰りですが、せっかく出て来たのでいろいろ見て帰りたいと思います。
[PR]
# by dekopon_gg | 2007-06-23 10:19

今年の初蛍

昨日の新聞で宿毛ではもう蛍が舞っているという記事をみました。

「もう蛍の季節ながや」とつぶやく私の横で

父「うん、見た見た」

私「え?もう見たが?」

父「もう、おる、おる」

私「そうながや」

どこで見たんだろう・・・と思っていたら
明かりを消した玄関先にポッと小さな光が・・・

「あ、おった!」

今年最初の蛍を見ました。さすが田舎(;^_^A アセアセ…

昼間、連れ合いと「今年も土佐山の蛍を見に行こうか~」と話していた矢先。
先に今年最初の蛍を見てしまいました。

報告しようか、どうしようか・・・どうでもいいことで悩んでいます(>_<)

土佐山の蛍
http://www.digi-mori.com/dmr/feature/200506/hotaru13.htm

ちなみに以前行ったとき
オーベルジュ土佐山のフロントで
「この辺で蛍がみれるって聞いたんですけど」って尋ねたら
蛍が見られる場所のマップをくれました。

今年も6/4(月)~6/10(日)までほたる祭りがあるようです。
[PR]
# by dekopon_gg | 2007-05-23 23:58 | siki